ダンスワークショップ   2005年度以降の学校関係事業はこちら

 身体を動かして爽快な汗を流すことはスポーツだけのことではない。自分の肉体を使って表現し、伝えるこ
とがどのような満足感を得られるのかは、やってみた人にしかわからないものがある。基礎的な訓練の経験のほとんどない人たちが対象のワークショップだが、次第にレッスンにのめりこんでいくことが多い。満足感、達成感が実感できるのだろう。

 
 



2003年度

●舞台は楽しい♪サンライズホール・ワークショップ「中学生のダンスワーク」
 日程:8月18日から20日  18:30〜20:30
 講師:木下 弘美
 対象:朝日町内の中学3年生
 参加者:13名

 概要:ダンス経験のない中学生を対象として、自分たちで選んだ曲をジャズダンスをベースとした振り付けで踊った。成果は9月にサンライズホールで開催された学校祭で披露された。






●楽しくダンスで遊びましょ♪女性のためのダンス・ワークショップ
 日程:8月19日  14:00〜16:00
 講師:木下 弘美
 対象:朝日町内に在住する女性。年齢不問。
 参加者:16名


 概要:年齢層が比較的恒例の方が参加したため、ゆったりとしたストレッチで軽く汗を流してから、ワルツのテンポに合わせて振付けた。最初は簡単なステップすらおぼつかない状態だったが、講師が繰り返し手ほどきする中で、次第に踊れるようになった。現代風にアレンジによる振り付けでも、丁寧な指導を受ければ踊れるようになると言う実感と驚きの声が参加者から寄せられた。

ワークショップ・トップへ
サイト・トップへ
inserted by FC2 system